艦コレまとめサイトやアンテナ情報などなど


by rssr1

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いちおし情報

主砲=当たりにくいが当たればでかい
副砲=当てやすいが威力小さ目
電探、水偵=搭載すると0ターン目に索敵を行い、味方全体の命中と回避アップ。電探ならさらに渦潮トラップの被害軽減、瑞雲なら爆撃のおまけ付き
対空機銃=敵航空機を撃墜し、0ターン目の爆撃ダメージを減らす

他にも甲標的とか徹甲弾とか対潜兵装とかダメコンとか色々あります

イチオシは
戦艦…46cm連装砲(問答無用の最強砲)
重巡…15.5cm三連装副砲(20.3cm連装主砲と同火力で命中に補正付き)
軽巡、駆逐…五連装酸素魚雷(スーパー北上をLV50で改造すると入手)
[PR]
by rssr1 | 2013-09-23 15:26

艦載機の違いについて

①艦戦
開幕の航空機戦で、制空権争いをします。
制空権をとれると、艦攻機等が有効な爆撃・雷撃を行うことができ、開幕ダメージを与えやすくなります。
また、同時に、敵の艦攻機を撃墜すれば、味方艦隊へのダメージを軽減できる可能性があります。
なお、制空権がとれなくても、通常ターンの爆撃には影響していない気がします。

②艦攻
開幕に雷撃攻撃を行います。
艦攻には敵艦戦を落とす能力が無いので、極端な話、味方に艦戦がなく、敵に艦戦がいた場合、味方の艦攻はボコボコ撃墜されます。
すると、とんでもないボーキサイトを消費します。
敵に空母がなければいいのですが、敵に空母が居る場合には、艦攻だけでなく、必ず艦戦を装備しておきましょう。

③艦爆
主に、通常の空母の攻撃ターンでの爆撃攻撃を行います。
開幕でも、雷撃以外に爆撃エフェクトがあるため、おそらく艦爆も行動している気がします。
ただ、ここで落とされたから、通常ターンの爆撃が極端に弱くなった…というイメージは無いです
(上に書いたように、制空権とれなくても、通常ターンにはあまり影響していないように思う)
[PR]
by rssr1 | 2013-09-23 15:14